モテる男の特徴 外見よりも強力な武器は?

スポンサーリンク

男なら誰でも女性にモテたいです。

でも勘違いしている人が余りにも多いですね。
イケメンならモテると思っているのです。外見といいますか、顔かたちが整っていれば、女性にモテるかというと、そうではありません。

彼女と手をつなぐ

ハンサムでなくても、男前でなくても、モテることは出来ます。

特別にイケメンでもないのに、簡単に彼女を作る男がいますよね。中には行列ができるほど女性にモテまくっている人もいます。
いつも新しい彼女を連れていて、羨ましい限りです。

彼らはモテない人と何が違うのでしょうか?
何か女性を惹きつける技でも知っているのでしょうか?

そうです。外見がごくフツーでも、女性にモテる男たちにはある特徴があるのです。

これを知れば、あなたもモテ男に変身できますよ。たぶん(笑)
安心してください!

では、そのモテる男の特徴についてお話ししましょう。

モテる男の特徴

・第一印象がさわやか

・女性との対応の仕方を知っている

・人間として大きさが感じられる



恋人
こういう男性が女性に好感をもたれます。
「この人、素敵!」と思われる、モテる男なのです。

女性に好かれる要素のうち、第一印象はとても大事ですが、外見がイケメンかどうかはモテることに、あまり関係がないです。

第一印象がさわやかというのは、誰でも少し気をつければできることですね。

女性との対応の仕方というのも、女性の気持ちを分かってあげようとすれば、自然にできるようになります。

人間として大きさがある、というのは難しく聞こえるかもしれませんが、
簡単に言うと、仕事、恋愛、趣味のすべてに前向きで、一生懸命生きているということです。
人生を楽しんでいる人ですね。

モテる男とはどんな人か?

その条件を女性たちに聞いてみると

・一緒にいることが楽しい人

・話をきちんと聞いてくれる人

・女性の見た目をさりげなく褒めてくれる人

・女性と気楽に話せる人

・決断が速い人

・プラス思考の人

・小さいことにくよくよしない人

・頭の切り替えが早い人

・チャレンジ精神を持っている人

という答えが返ってきました。

カフェでデート


つまり、もてる男とは、

ポジティブに色々なことにチャレンジする姿勢を持っていて、
女性に対しても臆病にならず、素直に自分に気持ちを伝えられる、
たとえ失敗してもすぐに立ち直って前向きに進んでいける人、
それでいて、自分勝手にならずに相手の気持ちも理解しようと努めている人。


ということになりますね。

こんな人は必ず女性にモテますね。

男性から見てもとてもいい男です。
こんな人は、自分の外見にとらわれ過ぎていません。

女性にモテるために具体的な方法は?

◆第一印象がさわやか



さわやかな服装
まずは、顔の印象をよくするために

髪型を清潔な感じにしてください。
もちろん好みはありますが、ロングヘアーよりショートヘアーの方が一般的に女性に好感をもたれます。
まゆ毛や鼻毛も伸びすぎていないか注意します。

・歯も1日に2回はしっかり磨きましょう。口臭にも気を付けてください。

・ヒゲは、女性の好みが分かれるところです。
生やすのなら、清潔な感じになるように整えてください。
無精ヒゲはNGです。

笑顔が一番大切です。女性が親しみやすく気さくに話ができるように常に笑顔を心がけてください。

服装は、女性が友だちにあなたを紹介できるかどうかを目安に考えてください。
おしゃれに着こなせているのなら、高級ブランドの服などは必要ありません。
服装は清潔感のある、すっきりしたものの方が無難です。
靴が汚れていないかも見落とさないでくださいね。

◆女性との対応の仕方を知っている

美しい女性
女性に対しては、「優しく親切に」を心がけてください。
乱暴な言葉遣いや振る舞いをする人はモテません。

・女性はおしゃべりが大好きです。
女性の話をしっかり聞いてあげてください。
適度に「へーっ、それはすごいね」などと相槌を打ったり、質問をすると、あなたが興味を持って話を聞いてくれることに女性は喜びを感じます。

・女性が興味や関心のある話題には、どんどん質問してあげると女性は話しやすくなります。

・食事の場所などを選ぶときは、こちらから提案します。「○○という店があるんだけどどう?」
女性に行きたい場所がある場合には、互いの合意の上で決めてください。
・どこにしようかと長々と悩むのはいけません。決断力がないと思われてしまいます。
決断力のない優柔不断な男を女性は好きになりません。

・女性が聞いてもいないのに、自分の自慢話をするのはNGです。
相手は楽しくありません。
自分が話しておきたいことは、さりげなく話しましょう。
相手が興味を持っていない話題は、長々と引っ張らないことですね。

・女性は男性にやさしくされるのを好みます。
重い荷物は持ってあげたり、ドアは開けてあげましょう。
危ない場所では手をつなぐなど、女性に安心感を与えることが大切です。

・デートの費用はさり気なく男性が負担する。
「おごってやっている」という態度は絶対にダメですよ。
付き合ってもらうのだから、男性が払うのは当たり前と思ってください。

・女性から何かをしてもらったら、相手の目を見て笑顔で「ありがとう」というのを忘れないこと。

◆人間として大きさが感じられる

落ち着いたレストラン


・マイナスイメージのある言葉を使わない。
女性は何かに一生懸命に取り組んでいるポジィティブな男性に惹かれます。
女性の前で、グチや不平不満、やる気のなくなるような言葉を言うのは止めましょう。

・女性が興味の持てる面白い体験談などを話すのはいいですね。
あなたがそこから学んだことや考え方を少さりげなく示すことができます。

・些細なことで怒らない。
小さなことで腹を立てると、人間として未熟で小さいと判断されてしまいます。
他人のちょっとしたミスを責めるのも良くありません。
気が短いと思われてしまいます。

・何かあると、すぐにイライラしたり、アタフタしていると女性は安心できません。
どんなことにも落ち着いて対処するのが、人間の器が大きいということです。
「この人といると安心していられる」と女性に思ってもらえるようにしましょう。

まとめ

花と指輪


・髪形や服装は清潔感がまず第一、そしてあなたに似合っていること。
・女性の話をよく聞くこと。
・さりげなく女性を褒めてあげること。
・言葉や態度は女性を尊重して優しく。
・予期しないことが起こっても、イライラしたりパニックに陥らない。
・女性が楽しさを感じる話をしてあげる。
・つねに女性が安心できるように心がける。
・優柔不断にならない。決めるべきことには素早く対処する。
・女性に優しくしてあげること、サポートしてあげること。
・自分に自信を持って堂々と振る舞う。



モテる男の特徴を知ることで、あなたが女性にモテる男になるために、
何をすればよいのか、その方法が分かったのではないでしょうか。

ぜひヒントにして男を磨いてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする